お知らせ

三立木材マスコットキャラクターのイラスト

まちのこと

【開催レポート】第3回リノベーション実践勉強会

2024年夏.天竜区二俣町に築52年の中古住宅をリノベーションした
「リノベモデルハウス」がOPENします。

※完成イメージ

 

築52年の中古住宅がモデルハウスになっていく工事過程を実際に見ていただきながら

リノベーションについて実践的に学んでいただける「リノベーション実践勉強会」

現在、全5回にわたり開催しております。

 

先週末(3/9(土)、10(日))は、第3回 ~断熱施工見学会~ でした。

 

 ⇨ 

 

2日間で10組のお客様にご来場いただき、1組1組様 じっくりと丁寧に

住まいの断熱性能に関する内容をお伝えし、

実際の施工現場をご覧いただきながらご案内いたしました。

 

 

現地では、建材の材質違いによる断熱具合を実際に見て・触れて・感じて

いただける模型もご用意し、断熱の比較体験もしていただきました。

 

⇧奥から

・ガラスの種類による断熱比較・内窓(インプラス)・床材の種類による断熱比較

 

⇧内窓(インプラス)

 

⇧氷水の入った発砲スチロールの上に3種類の床材を置き、断熱の比較を体感していただきました。

 

 

参加してくださった方の多くがとても熱心にメモを取って聞いてくださり、

今後、インスペクション(住宅診断)(←左記をクリック!詳細ご覧いただけます。)

のご依頼をいただいた方もいらっしゃいました。

その場で、ご自宅に関するご相談をしていただくことも可能です!

 

 

そんな、リノベーション実践勉強会 ~断熱施工見学会~

 

もう一度行います!!

都合が合わずに参加できなかった方も、どうぞお気軽にご参加ください。

ご予約お待ちしております。

 

開催日時:3月16日(土)・17日(日)
10:00〜16:00※最終受付15:00

各回1時間2組(ご予約していただいた方がスムーズにご案内できます。)

 

場所:二俣リノベモデルハウス(名称仮)天竜区二俣町二俣226-11

詳しい現場の地図はこちら⇩

https://maps.app.goo.gl/CexjEFE2USpTJnDq8

 

参加料:無料

 

ご予約お申込み:下記までお電話ください。

TEL:0120-336-460(受付時間8:00~18:00)