お知らせ

三立木材マスコットキャラクターのイラスト

まちのこと

第2回 リノベーション実践勉強会~構造・耐震見学会~

2024年春.天竜区二俣町に築52年の中古住宅をリノベーションした

「リノベモデルハウス」がOPENします。

 

これから、現代の生活にあった間取りにリノベーションをしていきます。

 

 

・今ある住まいをより良く!

・中古住宅を購入し新築同等に!

・受け継いだ住まいを今の生活にフィットするように!

 

…など、住まいを快適な空間にしていく手段として

今、リノベーションを選択する方が増えてきております。

 

そこで、これからリフォーム・リノベーションを

ご検討されている方を対象にこの中古住宅がモデルハウス

になっていく様子を実際に見ていただきながら

 

リアルに感じて・聞いて・学べる

「リノベーション実践勉強会」を全5回にわたり開催をしていきます。

 

次回開催 第2回は「構造・耐震見学会」

第2回のポイントは・・・

①中古住宅(築52年木造2階建て)のリアルなリノベーション現場体験できます。

②完成後には見ることのできない貴重な中古住宅の構造見学会です。

③リフォーム前に今のお住まいの状態を知ることができる住宅診断(インスペクション)

についてわかりやすく解説します。

④住宅診断から判る、安心・安全な住まいにしていく為に必要な耐震補強解説

⑤リノベーションで叶える令和時代の快適な住まいの情報を学べます。

 

開催日:1月20日(土)・21日(日)

場所:二俣リノベハウス(名称仮)天竜区二俣町226-11

詳しい現場の地図はこちら⇩

https://maps.app.goo.gl/CexjEFE2USpTJnDq8

参加料:無料

お申込み:お電話にてご予約下さい。

TEL:0120-336-460(受付時間8:00~18:00)

 

※今回は「ろうきん浜名会 住まいの見学会」の企画と同時開催となります。

 

 

 

先日開催をいたしました第1回「工事前の現場見学&個別相談会」

リノベーション前(Before)の状態を見られる最後のチャンスとあって

とても好評をいただきました。

ご参加いただいた方の感想です⇩

 

全5回の実践勉強会、1回のみのご参加も大歓迎ですが、

続けて参加していただくと、よりリノベーションに関する知識と情報

を深めていただけるのではと思っております。

 

第3回~5回は以下の内容で予定しております。

※3回目以降の開催日は決定次第お知らせいたします。

※内容は変更になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

リノベーションの正しい知識を得て、快適な暮らしを一緒に叶えましょう!