きのみちブログ

三立木材マスコットキャラクターのイラスト

「きのみちブログ」スタートします。

ホームページを新しくしたらブログをはじめようと思っていました。

折角三立木材の代表者としての立場をいただきましたので

私の考えや想いをもっと社内の方とも共有したいですし、

お客様や関係者の方々にもご理解いただけるといいのかなと思っていましたので、

このブログをそんないい機会にしたいと思っています。

 

ホームページもその様な感じにしたくて今回更新をさせて頂きました。

この新しいホームページに約1年がかりで製作していただきました(株)NOKIOOの

小川さま、吉田さま青山さま、(株)PARADOXの鈴木様にはあらためて感謝申し

上げます。

 

制作にあたり、簡単な事業内容紹介のサイトにはしたくなくて、三立木材の大切にして

いることや、内面に持ち合わせているものを表現できているものにしたいというちょっと

難しいオーダーをさせて頂きましたが、快く、期待以上のレベルでご協力いただくことが

でき、おかげさまで素敵なサイトになりました。本当にありがとうございました。

「天竜材で、健康と幸せを守り、育む。」ブランディングプロジェクト|NOKIOO HX note

 

また、モデルとして参加してくださった春野町の中村様ご家族の皆様。建築のお仕事を

いただいた上に厚かましくモデルまでお願いしてしまいました。

中村様なくしてこの出来栄えはなかったと感じています。ありがとうございました。

 

この「きのみちブログ」では、感じたことや考えたことなどを書いていきたいと

思います。あまり難しくすると書けなくなってしまいますので、ハードルは低めで

行きますね。

 

さてこのブログのタイトル「きのみち」ですが、「みち」って「道」なのですが、

その意味は

・途中。道のり。道程。

・人がふみ行うべきこと。道徳。道理。その人が手がけている方面。専門。

とあります。

材木屋の後継者として木の道を極めていければという思いと、

「き」は「木」だけではなく「気」の利く人間でありたいという思いでのネーミング

です。

 

少しずつ始めてみますのでどうぞよろしくお願いいたします。