三立木材株式会社|よくある質問|建築会社・工務店

フリーダイヤル0120-336-460

お問い合わせ・資料請求


MIT DESIGN

リフォーム

FSCバナー

10smiles

天竜そだちの家

よくある質問

三立木材ってどんな会社?
林業のまち天竜で大正15年から材木屋をやっています。
もちろん材木屋としても続けていますが、今では地元産の木材を生かした家づくり(新築、リフォーム)や不動産(土地分譲、仲介)にも対応できる会社です。
住まいの事、大切な資産の事、何でも気軽に相談してください。
どんなことでも相談していいの?
住まいの事なら何でも聞いてください。
現在お住まいのお家のメンテナンスや気になる耐震の事。昔建ててもらった大工さんや工務店が今はやっていなくて困っている方も気軽に相談してください。
また、相続などでもらった土地を売りたい、とか買ってほしいという相談もいただいております。建築士、宅地建物取引主任者が社内にいるほか、司法書士や行政書士の先生、場合によっては税理士の先生などへのネットワークがあり、責任を持った回答をさせて頂いております。
家を建てたいのですが、何から始めればいいですか?
まずは資金計画からではないでしょうか?
建築する土地があるかないかで大きく分かれますが、予算の決定が第一かと思います。
概算にはなりますが、大体いくらくらいかかるものなのかを無料でお見積りいたします。
気軽にお問い合わせください。お問い合わせいただいた後でもしつこい営業は致しません。
また、じっくりと将来を見据えて資金計画を立てたい方にはフィナンシャルプランナーをご紹介しております。
独立系のFPさんなので中立な立場で相談にのってくれます。(有料)
住宅ローンの事も相談にのってくれますか?
もちろん大丈夫です。
もし気になる金融機関がありましたら、個別相談なども取次することもできますし、各金融機関の住宅ローンの特色なども説明いたします。
家を建てたいのですが土地が決まっていません。相談にのっていただけますか?
ご希望の地域、学区、広さ、予算などを教えていただければお探しいたします。
また、弊社では優良分譲地として弊社売主の土地も販売しております。
こちらを購入いただくと仲介料がかからないのでお得です。
土地が決まっていなくても資金計画は立てられます。
土地費用、建物費用、諸経費を明確にすれば探す土地も条件が絞れ、選びやすくなります。
まずは気軽に相談してください。
気に入った土地があるのですが、どうしたらいいですか?
気になる土地があれば調査させていただくこともできます。
土地には宅地や農地、市街化区域や市街化調整区域といった具合に好きなように家を建てられたりそうでなかったりすることがあります。
売り出し中の土地であれば、弊社は買主側の不動産業者として、お客様に代わって売主と交渉させていただくこともできます。
売り出していない土地の場合は、地主さんを探し交渉させていただくこともあります。
三立木材の家の特徴はなんですか?
使用する木材です。特に構造材や下地材など割と隠れてしまうところにこそよい木材を提供するように心がけております。家の寿命を左右する重要なところですからね。
また、天竜産の木材は住宅に使うのに適した良い木材なんです。地元にふんだんにある資源ですから、皆様に使っていただきたいと思い家づくりをしております。
もちろん材木だけでなく、地震に強い家であること、住んだ後快適に過ごせる家であることを追及して守るところは守り、新しいものを取り入れるところは取り入れるという姿勢で取り組んでいるのも特徴です。
長期優良住宅やゼロエネルギー住宅などもぜひご相談ください。
価格はどのくらいですか?
目安として、坪当たり50万円から対応させていただいております。
カーテンやエアコン、外構工事、登記費用などは別にお見積りいたしますが、他は大体含めております。建物の面積、平屋か2階建てかなどによっても大きく違いが出ますので、一度気軽にお問い合わせください。
お問い合わせや、初回の提案は無料にて行っております。
外構や庭のデザイン、インテリアなども提案してもらえますか?
はい。ご提案させていただきます。住宅にあったご提案をさせていただきます。
また、お任せいただければ引渡しの時にすべて取り付けや工事が完了した状態でお渡しできます。ちなみに火災保険なども提案できますよ。

TOPへ戻る